2012/01/15

8T

skvrに組み替えたのは年末ですが23×8だとチェーンの選択肢がかなり限られるので今までS3のときと同じ13.75+3.5mmで組んでました。リヤを8Tにするとドライバーの小ささについていけないチェーンが出てきてすぐにドライバーかチェーンが終わっちゃいます。その中で8Tに対応してたのがHKKとKMCの昔からあるギラギラした重いやつ、あとは半コマで構成されているSHADOWやYBN、実際に試してはないけどSALTもいけるみたいです。当然軽いHKKで組むつもりがチェーンステー13.5だとかなりエンドを削るか長めにとるかになってしまったのでYBNチェーンで2~3mmエンドを削って組上げました。画像の通り今どきのフレームに比べエンドはかなり大きいので太いペグを使っていてもまだまだ遊びはあります。現状で短すぎるかなという感じもあってバンクとかで飛んだりするのは膝のこともあって不安大、でもそれ以上に街乗りで遊べそうな感じなんでビール片手に楽しんで行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿